予約
優先制

最終受付
19時

[診療時間]
平日 午前9:00~11:30 / 午後14:00~19:00
土曜 午前8:30~12:30
[休診日]
日曜 祝日

\当日のご予約はお電話にて承っております。/

tel0248-94-8565
[診療時間]
平日 午前9:00~11:30 / 午後14:00~19:00
土曜 午前8:30~12:30
[休診日]
日曜 祝日

予約
優先制

最終受付
19時

  • instagram
  • facebook
  • twitter

BLOG / NEWS ブログ/お知らせ

TOP › ブログ/ お知らせ › 交通事故に遭ったら?
POSTED
:2023.01.20
CATEGORY
お知らせ

交通事故に遭ったら?

こんにちは!

来週から今期最大級の寒波が来るそうで…

福島県にある鏡石町も雪予報!来週はより車の運転に気を遣いそうです…(-_-;)

 

雪道の運転は特に交通事故に注意が必要です。

 

交通事故治療でご来院された方から「交通事故直後は、気が動転してどうしたら良いかわからなかった」とのお話を伺ったので、本日は交通事故に遭ったときの手順をまとめました。

いざという時、参考にしてください。

 

交通事故に遭ってしまったら!?

①119番へ連絡

なるべく安全な場所へ車や人を移動させ、負傷者がいれば救急者を呼びましょう。

出血がある場合はむやみに体を触ることは命に関わる場合もあります。救急隊員の指示を聞きましょう。

 

②110番へ連絡

自分では軽い事故と思っても必ず連絡をします。その場で示談することはその後のトラブルにつながります!!

 

③お互いに連絡先を交換する

ナンバー・住所・氏名・電話番号・などを記録し交換します。

その際に連絡先を確かめるため、交換した番号に電話をして確実に本人に繋がるかの確認も、お互いにするとGOODです。(ここで間違った情報を記載され、被害側にも関わらずその後のやり取りが叶わなかった方がいます…)

 

④ドライブレコーダー・事故の写真を残す

車体と事故周辺の写真や動画を撮影することで、大切な証拠になります。

 

⑤任意保険会社へ連絡する

その場では示談せず、自分が契約している任意保険会社へ連絡しましょう!必要があればロードサービスなど、受けることができます。

 

⑥事故が原因の痛みはそのままにしない

事故は急に起こるもの。そして急激な外力によって引き起こされた痛みは筋肉が過度に緊張して痛みが長引きます。

放置せず、適切な治療をすることで痛みが改善します。

 

⑦ケガ治療のを受ける

任意保険会社へ痛みが出ていること、治療を受けたいこと伝え、整形外科受診後にぽぷら整骨院で施術を受けることができます。

 

その後の流れの対応や、施術について詳しく説明いたしますので交通事故での痛みはおひとりで悩まず、お気軽にご相談ください!(*^^*)

関連する記事

STAFF 笑顔のスタッフ

スタッフ一覧

CONTACT お問い合わせ

体に不自由を感じる方、怪我を治療したい方、健康な身体を手に入れたい方、
ぽぷら整骨院へいつでもお気軽にご相談ください。