予約
優先制

最終受付
19時

[診療時間]
平日 午前9:00~11:30 / 午後14:00~19:00
土曜 午前8:30~12:30
[休診日]
日曜 祝日

\当日のご予約はお電話にて承っております。/

tel0248-94-8565
[診療時間]
平日 午前9:00~11:30 / 午後14:00~19:00
土曜 午前8:30~12:30
[休診日]
日曜 祝日

予約
優先制

最終受付
19時

  • instagram
  • facebook
  • twitter

BLOG / NEWS ブログ/お知らせ

TOP › ブログ/ お知らせ › 良い筋肉で元気な1年を!
POSTED
:2023.01.13
CATEGORY
お知らせ健康情報

良い筋肉で元気な1年を!

こんにちは!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんは年末年始のお休みや、成人の日の連休はどのようにお過ごしでしたか?(*^-^*)

 

私はお餅が大好物なので、お正月はお餅をたくさん食べて幸せを満喫しました!

 

食べて飲んで、座ってテレビを観ていたという方も多いのではないでしょうか?

寒いので外出はしたくないし、コタツで過ごしている時間が長い。

そんな風にお家で過ごしているとぎっくり腰や肩こり、寝違えの原因になります。

 

つまり、じっとしていることで筋肉が硬くなって、可動が少なくなり、動かしたときに強い痛みやずっしりと重い痛みになります。

そしてどんどん筋力低下が起こります。

 

《筋力低下で起こること》

ぎっくり腰・寝違え・肩こりなどの痛みが治りにくく、繰り返す

猫背・四十肩、五十肩の原因に

痩せにくい・下っ腹が出る

むくみが出る

尿漏れ・トイレが近い

便秘

倦怠感

ぐっすり眠れない など

 

現代ではこんな風に筋力低下が進み、自分の足で歩けない・生活に支障が出ることを『ロコモティブシンドローム(通称:ロコモ)』と言います。

つまり、高齢になると上記の症状から、筋肉が萎縮して寝たきりや歩行が困難になってしまう!ということです。

 

もし今、何もないところでつまづいたり、靴下を立って履くとふらつく、もしくは立って履けない。などの症状がある方はすでに!ロコモ予備軍です!!(@_@;)

 

備えあれば憂いなし(万が一に備えて準備していれば怖くない!!!)

だからこそ今、JOYトレをはじめてみませんか?

 

 

《JOYトレの魅力》

20分間寝ているだけで筋トレできる

20分で腹筋4800回の収縮効果

《筋力低下で起こること》で書いた症状が緩和される

 

当院の方針はしっかりと成果が得れるよう、1週間に2回が目安です

 

しかしこのJOYトレ、人気メニューであり、機械が1台のため年末はご予約枠が少なくなっておりました

 

この度1月~3月、2月~5月のご予約受付を開始いたしましたので、詳細はお気軽に当院までご連絡ください★

ご来院中や治療中でも、スタッフが質問に丁寧にお答えいたします!お声がけください(*^_^*)

 

2023年もぽぷら整骨院は痛みに悩まない、元気なカラダづくりを目指してがんばります!

一緒に良い筋肉で、元気な1年を目指しましょう☆彡

 

福島県岩瀬郡鏡石町不時沼235

TEL:0248-94-8565

ぽぷら整骨院

関連する記事

STAFF 笑顔のスタッフ

スタッフ一覧

CONTACT お問い合わせ

体に不自由を感じる方、怪我を治療したい方、健康な身体を手に入れたい方、
ぽぷら整骨院へいつでもお気軽にご相談ください。