予約
優先制

最終受付
19時

[診療時間]
平日 午前9:00~11:30 / 午後14:00~19:00
土曜 午前8:30~12:30
[休診日]
日曜 祝日

\当日のご予約はお電話にて承っております。/

tel0248-94-8565
[診療時間]
平日 午前9:00~11:30 / 午後14:00~19:00
土曜 午前8:30~12:30
[休診日]
日曜 祝日

予約
優先制

最終受付
19時

  • instagram
  • facebook
  • twitter

BLOG / NEWS ブログ/お知らせ

TOP › ブログ/ お知らせ › 摂ってますか?マグネシウム
POSTED
:2023.07.29
CATEGORY
お知らせ健康情報セルフケア

摂ってますか?マグネシウム

皆さんこんにちは。

福島県鏡石町のぽぷら整骨院です。

 

毎日暑いですが皆さん体調は万全ですか?!

 

熱中症で体調を崩したり、

夏バテで食事が上手に摂れていない

最近疲れやすいなど…

この時期は特に心配な時期ですよね(´;ω;)

 


私自身、数年前に熱中症で体調を崩してから

1ヶ月体調が戻らなかったことがありました。

『熱中症』とひとことで言っても馬鹿にできない!

 

ではなぜ今日のテーマ、

マグネシウムが大切なのかお話していきます(^^

 

 

【マグネシウムとは】

 

体内でエネルギーを作るための

『エネルギー代謝』

無くてはならないミネラルのひとつ!

骨や筋肉、脳、神経などに多く存在するミネラルです。

どれもとっても大切な体の部分ですね!

 

熱中症の初期症状は筋肉の痙攣が多く、

筋肉に多く存在している

マグネシウムが不足していると

体調を崩しやすくなります。

 

なので最近は

『奇跡のミネラル』『ほぐすミネラル』

として注目されています。

 


そして、

マグネシウムは現代人に足りてない栄養素ともいわれています。

 

・片頭痛

・便秘

・腰痛、肩こり

・こむら返り(脚がつる)

・冷え性

・アトピー

・肌荒れ

・痩せにくい、太りやすい

・生理痛・PMS・女性特有の症状

・ストレス:イライラや不安感、緊張 など

こんな症状に効果的ですし、

こんな症状が著明な方は

マグネシウムが足りていない

可能性があります(;゚Д゚)

 

 

 

当院で取り扱っているのは塩化マグネシウム♪

酸化マグネシウムのように腎臓に蓄積することがほとんどない成分です。

 

実際にスタッフ全員が3か月以上使用して、

疲れにくくなった、イライラしない、

パソコン作業後の頭痛や

首の痛みが出なくなった、

女性スタッフからは生理痛が

緩和されたなどの効果報告がありました(*^^*)

 

私自身は

平熱が35度台だったのが

36度台に上がり驚いています。

※個人差があります。あくまでもスタッフの感想と体感です。

 

こちらは医薬品ではありません。

継続して補給していくことが

日々体を作っていくうえで大切になっていきます。

 

気になる方はスタッフへお気軽にお尋ねください。

 

もちろん!

マグネシウムはお食事から摂ることもできます♪

・キヌア ・玄米(無農薬) 

・大豆 ・豆腐 ・アーモンド

・ゴマ ・海藻類・ホウレン草 

・バナナ ・切干大根 など

 

実は、

味噌や昆布、野菜が多い、

昔ながらの和食が一番適した

食事とも言われています。

 

こまめに意識して摂って、

1日を通してバランス良く!

お食事を楽しんでください(^^♪

暑い夏、乗り越えていきましょう。

関連する記事

STAFF 笑顔のスタッフ

スタッフ一覧

CONTACT お問い合わせ

体に不自由を感じる方、怪我を治療したい方、健康な身体を手に入れたい方、
ぽぷら整骨院へいつでもお気軽にご相談ください。