予約
優先制

最終受付
19時

[診療時間]
平日 午前9:00~11:30 / 午後14:00~19:00
土曜 午前8:30~12:30
[休診日]
日曜 祝日

\当日のご予約はお電話にて承っております。/

tel0248-94-8565
[診療時間]
平日 午前9:00~11:30 / 午後14:00~19:00
土曜 午前8:30~12:30
[休診日]
日曜 祝日

予約
優先制

最終受付
19時

  • instagram
  • facebook
  • twitter

BLOG / NEWS ブログ/お知らせ

TOP › ブログ/ お知らせ › 新人スタッフブログ②:東京の勉強会へ!
POSTED
:2023.07.14
CATEGORY
お知らせ

新人スタッフブログ②:東京の勉強会へ!

こんにちは!

ぽぷら整骨院、新人スタッフの鈴木あいです。


前回の新人スタッフブログ配信後には、温かい応援と励ましのお言葉を頂きありがとうございました。

 

今日は皆さんに近況報告をしたいと思います!

 

6月末に東京で行われた、KTテープの勉強会

「KTTAPE SEMINAR BASIC+コース」に参加してきました!

 

 

 

参加する日の前日に高校時代の友人宅に泊まらせてもらう予定でしたが、友人が体調不良になってしまい、急遽宿探しをするというハプニングが発生!!

初一人旅という事もあり、とても不安でしたが無事宿泊する場所も決まりホッとしました(*^^*)

 

 

その勉強会では、

KTテープとは何か、

どんな特性や効果があるのか、

また実際に身体に貼り、

どんなサポートの仕方があるのか

 

などを勉強してきました。

 

 

特に足首の関節に貼るのが難しく、上手く貼れずに苦戦しました。

講師の先生も優しく、他の参加者の方にコツを聞きながら基本の貼り方をしっかり学ぶことが出来ました!

 

 

この日学んだ事を生かして、しっかり患者さんに貼れるように『毎日KTテープに触る』という目標を立てて練習中です!

 

 

最近は手技(マッサージ)の練習も行っています。

学生の患者さんを中心に、少しずつ治療に入らせて頂いています。

 

 触る筋肉の走行はどうなっているのか、圧のかけ方や立ち位置などたくさん考えることがあり、たまに頭がパンクしそうになることも…

 

 

お一人おひとり、身体が全く違うので、触っていくのがとても難しく感じています。

 

 

先生方のお身体を借りて練習をさせていただくこと、経験をたくさん積んで、一人でも多くの患者さんへの施術に入れるように頑張っていきます!

 

 

また来月近況を配信させていただきます(^^)/
それでは、夏バテに気を付けてお過ごしください。

 

 

久しぶりの東京で購入したジブリの置物♪

関連する記事

STAFF 笑顔のスタッフ

スタッフ一覧

CONTACT お問い合わせ

体に不自由を感じる方、怪我を治療したい方、健康な身体を手に入れたい方、
ぽぷら整骨院へいつでもお気軽にご相談ください。